2014年4月10日

交通広告のメリット

屋外での移動中に最も接触可能な媒体です。特にサラリーマン・OL・学生など通勤通学時への訴求効果が高く、半ば強制的に接触させると共に、高い反復訴求効果が得られます。
キャンペーン等タイムリーな告知から継続性のある告知まで幅広く活用できます。

エリアごとのセグメントが可能

幅広い地域・階層から、駅・路線を選択してターゲットを絞った広告展開まできめ細かい選択が可能です。

【写真】交通広告のメリット1 エリアごとのセグメントが可能

長い接触時間が得られます

広告に無関心の人にも訴求でき、接触時間が長いのが特徴です。
駅売店や小売店の購入時点と接近し、POP効果が得られます。

【写真】交通広告のメリット2 長い接触時間が得られます

高い反復効果

交通広告の特徴は、反復性の高さにあります。定期利用客の場合、ウィークデーは同じ駅、線路を利用するので、高い内容理解率が期待できます。

【写真】交通広告のメリット3 高い反復効果

広告戦略による媒体の選択が可能

通常のマスメディアでは到達しにくい外出行動者、ビジネスマン、OLに訴求できます。

低コストメディア

駅や車内での広告と他のマスメディアとの組み合わせは、広告効果をよりアップさせます。

目立つメディア

大きなスペースでの広告展開も可能なので、大胆で迫力のある表現が可能です。